HOME > ブログ > 横田 大助 > 恐竜博2016に行ってきました。

ブログ

< 簡単なコテの使い方  |  一覧へ戻る  |  マニックパニック >

恐竜博2016に行ってきました。

横田です。

定休を頂いている木曜日のプライベートのブログです。

子育て中のお客様に、息子と出掛けたSNSの投稿やブログが参考になったと言って頂けたりして、
そういうお話を聞くに嬉しく感じています。

タイトルの通りなのですが恐竜博2016』に息子と行ってきました。

恐竜博の内容の前に少しだけ。

息子は先日、保育園の同じクラスの子供達の中で最も早く3歳になりました。


爪を切るのが遅くなり、自分で寝ている間にでも引っ掻いたのでしょうか?
申し訳ない写真になりましたが息子は気にもしませんね、流石男の子。








2人のバアバも駆けつけてくれました。
共働きなので小さいうちは身体の弱い男の子の子育ては2人の支え無しだと難しいと感じています。『感謝!!!』


さて、『恐竜博2016』







折角借りた音声ガイドを奪われました。

俺           『ケイタも耳に音声ガイド付けて聞いてみる???』

息子          『いやや〜いなな〜い!!!』

俺           『あっそう、じゃあパパだけ借りよーっと。』


って言ってたくせに、俺が音声ガイド耳に当てた途端に『これケイちゃんの〜!!!』


って、最初から2つ借りておかない僕のミスですね。

美術館でも博物館でも必ず音声ガイドを楽しみにしてたのに、下に降りてガイドが借りられなくなってから強奪されるとはなんとも、、、





『いい〜??ここで写真撮ってねパパ!!分かった〜???』
なんとも偉そうな息子氏

大きな化石に臆する事無くどんどん進んでいきました。





一応全てのガイドマークで音声ガイドが終わるまで聞いていました息子氏

武井壮さんのナレーションも非常に聞きやすかったです。

多彩な人だな!!!




ついでに『360シアター』と常設展を見て帰ってきました。

息子氏は僕が仕事の打ち合わせしている間にも三男の真司と動物園に行ってきたのでかなり濃厚な一日を過ごしました。



似てると言われる三男です。

恐竜博の総括

大きな化石の模型はあるのですが、質感が伝わるような模型はないです。

分類や進化を短時間ですごく勉強になりました。

発起人の方の言葉が響いた。



『恐竜研究の世界も、皆さんが生きる世界もネットを含めた真贋の見分けがつかない情報にあふれています。

わざわざ出向いてくださったこの場所で発信した情報は、恐竜研究の最先端であることは間違いない。』


とおしゃっていました、ネットSNSで完結するのではなく、出向いて確かめた情報は文章で読む以外の情報から読み取れるものも多いと思います。
座学と実地両方のバランスを楽しい経験の中で伝えたいな〜と思います。

大きな模型などはないですが、図鑑などで恐竜に興味を持っている子供にはとても良いと思います。


6月中旬までの展示だったと思います。

旗の台 美容室ガイア 横田大助


カテゴリ:

< 簡単なコテの使い方  |  一覧へ戻る  |  マニックパニック >

同じカテゴリの記事

新しく導入した、システムトリートメント『フローディア』

葵ちゃんのブログにもあると思うのですが、ハホニコさんのシステムトリートメントをかれこれ14年程続けて来たんです。

 

導入のきっかけは、葵ちゃんが勉強の為にと思って行ってみた美容室で施術してもらったハホニコトリートメントでした。

 

手触りの長持ち感や、終わった後の状態。今までの不満が解消されてとても満足出来たそうです。

 

やはりお客様に施術した直後の状態はわかっても、日々そこからどの様に変化するか‼︎

 

と言う部分については、僕は理解し得ない部分もあるので髪の長い葵ちゃんの感覚に全てを任せています。

 

そんなハホニコ信者とも言うべき葵ちゃんに対してディーラーの『中川さん』が『現在の商品への信頼が厚いのは理解しているのですが、是非一度全ての商品を置いて行きますので使ってみて下さい‼︎』

 

そう言ったんです。

 

そこまで言われたら流石に頑固な葵ちゃんも『じゃあ試してみるか、、、』となりました。

 

結果導入して、とても良いから是非やって下さい‼︎ってブログ書いてる位なのでとても良い商品な事は間違いありません。

 

今回のトリートメントは『パサパサが無くなり、ベタベタはしない‼︎』そんなイメージです。

 

髪の状態に合わせて、痛んでるところには深くダメージ補修をし、軽度のダメージの箇所には浅く補修を掛けてくれる‼︎

 

そんなイメージのトリートメントです。

 

気になる方はお気軽にダイスケのLINEまで。

 

LINEのID

 

daisuke052078

 

です。

 

お待ちしております。


しばし復活致します!!!

『大助ブログ再開するってさ‼︎』

 

大助です、久しぶりにブログを更新します。
いつまで続くかわかりませんが。

 

日々、お客様と接している中で

 

・本当は伝えたかった事を忘れていた。

 

・お客様を担当させて頂く時間の中ではお伝えし切れなかった。

 

・最近の僕が思う事。

 

・読んで下さった方の意見が聞いてみたい事。

 

・10時〜20時迄させて頂いている、美容師の仕事の後にしている仕事の事。

 

・お客様に役に立つ様な美容ネタ(美容に限らない場合も)。

 

・ほっこりした話。

 

などなど、もう一度美容師、パパ、夫、社会人、筋トレする人、いつもダイエットしなきゃって言ってる人、美味しいご飯に詳しい人、美味しいお茶が好きな人、お客様に直接触れさせて頂いてる『横田 大助』のネットに掲載できる範囲の発信を出来れば良いな〜って思いました。

 

また、そう言う風に思わせてくれる機会や時間があったんですよーってお話は別のタイミングで^_^

就職の相談や、転職の相談も多いです。

髪切りながら何でも相談して下さい『応援だけはします!!!』

そんな横田のご予約はラインでお気軽に以下のIDで検索して下さい。  

daisuke052078

かなりレスは早めです。


『情報』の取り方について思ったこと。

大助です。

情報も取捨選択が必要そうだ。

 

『梅雨入り』との情報が入って来ていましたが、ほぼ雨が降らないな〜と思っていたら早速の『水不足』への警戒や心配の報道ですね。

 

実際にどの程度不安要素があるか分かりませんが、何かいつも不安ばかりを(しかも個人レベルではどうしようも無い話)焚き付けて来る報道に、デジタルデトックスの必要性も感じます。

 

問題が大き過ぎると自分の事として捉えられない上に、解決のイメージが湧かないから心の病を患いやすくなる様にも思います。

 

心と身体、バランスを取る、整える為に『不要な物』を見極めて捨てて行く作業が『快適』の為に凄く重要な気がしています。


一つ一つの行動をもっと考えようと思った話

大助です。


きっと子供の感性は国際的だと実感したお話です。

以前、サッカー選手の『クリスティアーノ・ロナウド』が一生懸命に拙いポルトガル語で質問した少年に対して
『笑い』が起こった会場にいた人々に対して。

CR『彼のポルトガル語を僕は理解できるよ、なぜ笑うんだい???』
ってな記事がありました。以下のリンクがそちら。

http://fundo.jp/6085

この話を受けて美容師が書いたブログの内容が学校の授業で使われたってブログが以下です。

http://junkuwabara.com/?p=2848

2つの記事を僕は『へぇ〜』と読んでいたのですが、、、

今朝の子どもとの会話

高い所から、大人気なくジャンプする姿を、見せつけられた息子が

『パパ〜手手繋いで!!!ケイちゃんもジャンプする〜』

ってなりましてね、言うとおりにしたら見ていたお年寄り二人組が

『あら〜!!!パパと良いわね〜ahahahaha〜』ってなりました。

すると息子は『何で笑ってるの〜?僕は一生懸命ジャンプしただけだよ!!!』って。

僕は『微笑ましく映ったんだね〜』って言ったけど、

息子にしてみたら『ん?面白い意味分かんない、笑られるのむしろ嫌だな』でした。

すれ違うときに、目が合ってにっこり笑って『こんにちは』は国際的。『すいません』は日本的.


そんな気付きがあった休日でした。



写真は『何で〜???』が口癖の息子。


やっぱり夏には頭皮ケア

暑い日が続きますね。

真夏でもないのにこの暑さ!!!

最近の僕は自分の『ニオイ』『あぶら』が気になります。

専門店に行かなくても『ヘッドスパ』『スキャルプケア』
は美容室でも出来るんですよ。

https://www.cosme.net/ispot/s/gaia/

こんな感じで特集したりもしています。




シャンプー&カットのお客様は多いですが、カット&ヘッドスパ&スキャルプケアのお客様はまだまだ多くありません。

素敵なヘアスタイルは、健康的な髪が必要なのは勿論です。
健康的な髪のために出来ること、栄養&ケアだと思います。

美容室でのプラス1メニューで、綺麗にしておく事自体もとても大事なことだと思いますが、
更には意識が高まることも非常に大きなことだと思うのです。

最近サロンでの商品売上は『QC』と言う制汗作用と血行促進作用のある清涼感のある頭皮ケア商品が良く売れています。気になる方はお気軽にご相談下さい。

大助でした。




このページのトップへ